【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【2019年】 新しい年が、始まりました^_^

❁明けまして おめでとうございます❁ 

 

今年も『【再】実家暮らし始めました!!』を、

どうぞ、よろしくお願いいたします ^_^

 

お正月は、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、今年もしっかりお正月の定番行事

【元旦】

◉夜、地元の神社にお参り

◉早朝、初日の出を見に行く。

◉おせちとお雑煮を食べる。

◉年賀状と広告を見ながら、まったりする。

 

【2・3日】

◉初売りに行く。

◉祖母の家にご挨拶に行く。

◉初詣に行く。

 

こんな感じでしょうか。

 

昔は、親戚が集まったりしていましたが、

みんな子供が大きくなり、

全員が集まる事は少なくなりました。

 

最近は、年末年始だからと言っても、

お仕事、お休みにならない方も多いですよね。

⇒お正月の勤務って、本当に大変だと思います。

いつもより忙しいのに、スタッフさんの人数は少なかったり…

 

楽しいお正月、そうでないお正月、

様々かと思いますが…

 

みなさまにとって、

素敵な1年になりますように。。。

 

心から、願っております。

おでめ(◉_◉)