【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】ピーラーで簡単に千切りキャベツを作る。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

先日、『豚汁』を作ろうと思ったら、

根菜類のお値段がべらぼうに高く、驚きました。

 

『千切りキャベツ』を包丁で作る事は、

結構好きなのですが、時間がない時は、

やっぱり面倒に感じる事が多いです。

 

そう、そうなんです。

ここで『キッチン便利グッツ』登場です!!

 

【ピーラー】って、本当にたくさんの種類があるので、

迷ってしまいますよね!


 

薄く、ふわっとした仕上がりになります。

力を入れず、なでるようにするといい塩梅です。

※おでめ。個人談。

 

私の母親のこだわりは貝印なのですが、

切れ味が違うそうです。

 

私は、特にないのですが…

刃先に安全ケースとか付いていると、

収納の時、手を切る心配がないので好きです。

 

私、最初は怖くて【ピーラー】使えませんでした。

『包丁の方が、絶対安全!!』と思って^_^

 

でも、使い慣れてくると、便利ですよね♪

 

今は、皮をむいたり、千切りだけでなく、

いろんな形にスライス出来る、優れものも!!

 

『ワッフルピーラー』は、

パーティ気分なサラダが出来ます♪♪♪


 

 

私、購入して使用しているのですが、

ちょっとコツが必要というか…

不器用なので、うまく使いこなせていないです^_^

 

そういえば、一時期、私の周りで、

『野菜ヌードル』が流行していて、

こちらを使っている方がいました。

 

『ヌードルピーラー』


 

 

 みなさまオススメのピーラーは、ありますか??

 

お料理上手になりたいなぁ…^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)