【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【防犯】『防犯砂利』について、簡単にまとめてみました。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

『防犯砂利』って、ご存知ですか??

 

普通の砂利でも、歩けば音がしますが、

もっと大きな音がする『砂利』です。

 

実家も導入しようかと色々調べると、

『防犯砂利』も、いくつか種類があるんですね!

 

agripick.com

私、『防犯砂利』について、

あまりにも無知でした…*_*

 

こんなに量がいるなんて…

 

値段の事もあり、最初はガラス製の物

にしようと、思っていましたが・・・

kore-kara.com⇒こちらの記事、とても参考に

させていただきました!

 

実家の状況に、ガラス製の物は合わないかも…と、

別の素材で出来たものを、検討中。

⇒注意:あくまで、おでめ。の実家の状況に、

合わないというだけです。ガラス製品、とっても優れものです!!

 

家の外壁や他の装飾品のカラーと、

合ったものがいいのですが、

色の種類も豊富で安心しました^_^

 

~問題点~

 

◉雑草対策

『除草シート』が有効みたいです。

 

◉大量の砂利購入・運搬

⇒ ある程度の厚みが必要。

 

◉どの砂利がいいのか??

⇒色や素材、お値段etc・・・

 

ご高齢の方や、女性おひとりでの設置は、

難しい場合があるかもしれません。

 

業者さんにもお願い出来るようなので、

お願いしてみるのも、手かも・・・

 

あ!とても大切な『廃棄問題』です。

 

※一筋縄ではいかないようですので、

注意が必要です↓↓

yasuharazakka.com

⇒ 市町村に確認が必要そうです。

 

・・・そもそも、こんなことしなくっても、

安心・安全に暮らすことが出来たら、

いいですよね。。。

 

『防犯砂利』使用されたこと、ありますか??

ぜひ、体験談をお聞かせください^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)