【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

優雅に紅茶を飲みたいです。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 飲み物についての記事を、連続掲載予定です。

 

今日は、第1弾としまして…

【紅茶】


大好きです♪

 

ただ、飲むのが好きなだけで、
茶葉の知識や、正しい入れ方すら、

よく分かっていません。

 

最近やっと、アールグレイの味が分かった程度で…

 

今年の夏は、アールグレイのアイスティーを、

たくさん飲みました!

 

ちょっと苦味があり、1口飲んだ瞬間に香りが広がります♪

ベルガモットの香り、と教えていただきました^_^

 

ガムシロップやミルクとの相性も抜群で、

大人向けのアイスティをいただけます。

 

色々な紅茶ブランドを飲み比べましたが…、

どれも、とっても美味しいです!

⇒全然参考にならない意見で、すみません。。。

 

ただ、その中で『とっても好み♪』

を見つけました!

 

紅茶の香りを存分に堪能できます↓↓

お仕事で机を並べていたら、2~3席先の方にも、

香りのおすそわけが出来そうな程です。

 

【茶葉】ティーバックの個包装】があります。

ティーバックはコットンというのも、うれしいです^_^


 

たくさんの種類があり、緑茶ベースというのも!

私はブラックティーという種類が好きです。

 

パッケージもかわいいので、

プレゼントにも、喜ばれそうです♪

 

こちらは、ずっと飲みたいと思っているのに、

まだ飲めていない紅茶ブランドです。

 

↓↓ご存知の方も多いかと思います^_^

こちらも、とっても素敵なパッケージです♪

 

これから、イベントの多いシーズンなので、

プレゼントにも喜ばれそうです^_^

 

美味しい紅茶があると、

素敵なティーカップも欲しくなりますよね♪

 

あと、グリーンとお花であふれたお庭と、

ロココ調のテーブルとイスで、

アフタヌーンティ・・・優雅です!!

 

・・・私には、まだまだまだ・・・

先のお話になりそうです^ ^

 

みなさんのオススメの紅茶、

ぜひ、教えてください!


❀ご感想・ご意見・お問い合わせフォームはコチラから↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)