【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【庭いじり】先輩に、ラナンキュラスの育て方を学ぶ。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

花粉症の季節、到来。

「今年は、例年より多い予想。」みたいです。

 

でも、毎年そんな情報な気が…

もう『とにかく多いんだ!』と覚悟して、

先日、病院に行ったら、病院大混雑でした!

 

お薬のお陰で、やや落ち着いていますが、

眠くって眠くって…zzz

 

みなさまは、大丈夫でしょうか??

 

花粉の季節は、お外へ洗濯物を干さないようにしたり、

外出の時も、マスクを手放さないようにしています。

 

症状も様々ですよね。

 鼻水や目のかゆみ、咳etc…

 

私は、風邪のような症状になります。

 

お外には出ないように、と思っているのですが、

つい、お庭に出たくなります^_^

 

園芸店で販売されているお花の種類も、

春に向けて、賑わっていました♪

 

先日ラナンキュラスを、

たくさん購入しました。

 

園芸店の醍醐味は、お庭好きの先輩と、

お話出来る事です。

 

話しかけて頂けることも多いのですが、

「育て方が分からない。」と相談すると、

みなさん快く、体験談を教えて下さいます。

 

ちなみに、ラナンキュラスの育て方は…

『球根なので、咲き終わったら、

そのままそっとしておく』のが、良いそうです。

 

※『球根にはお水NG。来年育ってきたら、

植え直してあげると、尚良し。』との事^_^

 

たくさん花を咲かせてくれるみたいで、

しばらく楽しめるようです♪


 

色の種類も豊富なので、好みのカラーを、

見つけやすいのもうれしいです♪

 

あ!!ラナンキュラスの花びらって、

薄くてとっても繊細なので、要注意です!

 

私は持ち帰りの時に、花びらと葉を

傷めてしまいました*_*

 

まだまだ素人で、上手く育てられていませんが、

とっても楽しいです❁❁❁

 

 地植えも楽しいですが、

お気に入りの植木鉢に植えるのも、

いいですよね^_^

 

…センス出ちゃいますけど。。。

 

あ、マーガレットデージーも、

色やフォルムがかわいくって好きです✿

 

みなさまのお花事情や育て方のコツ等、

ぜひ、教えて下さい^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)