【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【迷惑行為】対策方法、教えて下さい!!

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

今週は、気温の変動が激しいようです。

みなさま、お体ご自愛ください。

 

本日、重暗い、心躍らない話題と、

なっておりますので、ご注意ください!!

 

最近、以前も記事も書いたことがあるのですが、

実家の隣人や隣人に関係する方々の、

我が家への立ち入りが続いています。

 

はっきり目撃したものもあれば、

音がしてみると、もういらっしゃらなかったり。

 

『見ていない』という事は、事実ではない可能性も

ありますが、状況や音から大変濃厚なものです。

⇒濃厚…で話す事は、問題があるのは、

重々承知していますが、この度は書きます。

 

それは、強い精神的苦痛や、

身の危険を感じているからです。

 

もし、ご自身の家がそのような環境であったら、

ゆっくりと家でくつろぐことが出来るでしょうか??

 

脱衣所やお風呂場・お手洗いの最中に、壁1枚、

隔てたところに知らない男性がいたとしたら。

 

お風呂場に入ると、知らない男性が、

こちらをじっと見ていたら。

 

隣人は、自分の家の敷地いっぱいに物を置き、

通れないので、私の家の敷地を通ります。

 

その物品の出し入れに、我が家に入ります。

 

ご商売をされているのですが、そのお客様が、

我が家に車を駐車します。

 

隣の家の業者の方も、我が家を

通路にしたり、携帯で話をしたりと、

当然のように我が家の敷地を利用しています。

 

家の修繕等の場合は、1言言ってくだされば、

お互いの事ですので、もちろん協力するのですが・・・

 

今に始まった事ではないのですが、

⇒ 昔から、ずっとありました。

最近は、本当に酷いです。

 

何も言わないから…なのか、

エスカレートしているのを感じます。

 

親御さんが、当然と思っているので、

お子様も、もちろん例外なく入ります。

⇒もう成人されていますが、ごく当たり前のようです。

 

もしかしたら、「人の家に入ってもいい」という、

常識の方なのかもしれません。

 

昔、私の家の敷地に、お隣の奥様が入っておられ、

私の姿を発見しても、居続けていたので…

 

ただ、お子様は、私や親の姿を発見すると、

入らないので、分かっていても、

バレなければいいと、思っているのかもしれません。

 

いずれにしろ、悪意を強く感じます。

 

小さな子供さんが、家の敷地にボールが入ったのを、

こっそり取りに来る、とは、訳が違うと思っています。

 

そして、もし、人の家に入る事が常識の人であれば、

そういう人が隣人である事が、とても、とても怖いです。

 

考えすぎと言われるかもしれませんが、

以前より行動がエスカレートしていると感じる以上、

今後も、行為が発展する可能性があります。

 

そのようなところに暮らしていると思うと、

自分はもちろんの事、両親が心配ですが、

持ち家のため、簡単にかわる事も出来ず、

とても、悩んでいます。

 

我が家なのに、びくびくしながら生活していく事は、

とても辛い事です。

⇒この『ビクビク』というところは、お隣の『性格と

言うのか、素行といいますか』が大きく関係しています。

 

している方は、きっと気付いていないと思います。

している方は、「ちょっとじゃない」と言うかもしれません。

 

でも、人の家に入る事は、犯罪です。

⇒もちろん、同意があったり、

きちんと関係性が築けている間柄なら別ですが…

 

みなさま、同じようなお悩みをお持ちの方は、

いらっしゃいますでしょうか??

 

どのように解決したり、妥協をしておられますか??

 

こちら↓↓相談をしてみようかと、思っています。

www.gov-online.go.jp

自分だけで考えていては、思いつかないような、

専門家の方のご意見が聞けるかな…と期待しています^_^

 

ネットで検索しても、同じようにお困りの方、

たくさんいらっしゃり「こういう対策もあるんだ!」と、

勉強になりました。

 

これからもお付き合いしていく間柄ですので、

大事にならないように、でも、やめていただけるように…

解決はとっても難しいと、体感しています。

 

 

❀ご意見やご感想、『こんな方法あるよ!』も、ぜひ教えて下さい❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)