【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【年末年始】飾りつけは、いかがですか?

こんにちは、おでめです(◉_◉)

みなさま、年末年始の準備はいかがでしょうか??

 

飾りつけも、今日の内には全て、

済ませておきたいですよね^_^

 

既に飾り終わられている方も多いと思うのですが、

実家はいつも、30日に飾りつけをしています。

 

この日だけ、お花を剣山に生けるのですが…

何と言っても、この時期、お花が高いです゜o゜

 

「おめでたい時に、こんなことを言うなんて!」

と、自分でも思うのですが…。

 

つい、購入をためらってしまいます^_^

 

↓↓やはり、プロの方のお花は、

豪華で美しいです♪♪♪

見ているだけで、お正月感10割増しです^_^


 

 

 

 しめ縄・門松・鏡餅やお花を飾る。

 

日本の伝統的な行事って、

とっても素敵です。

 

1つ1つの意味を理解しながら、

心穏やかに飾り付けが出来る、

そんな素敵な人になりたいです^_^

 

おでめ(◉_◉)