【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【大晦日】お世話になりました。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

晦日ですね。

 

私は、この日が一番好きです!

 

特段理由はないのですが…

年の瀬の慌ただしさは落ち着いて、

でも年始の浮かれた感じはなく。

 

理想は、この日に

『1年の反省と、次年度に向けての抱負』

なんて考える、出来る大人になりたいですが…

 

毎年、記憶に残らない程、

『ぼっへー』と過ごして、終わってしまいます。

 

帰省されて、久しぶりに、

実家でゆっくり過ごされている方も、

多いかと思います。

 

いつもと変わらない年末年始。

 

子供の頃は、それをつまらなく感じていましたが、

この年になり、『変わらない事』

ありがたさを、痛感しています。

 

【大晦日

◉夜までは『ボー』っと、過ごす。

◉なんとなく、歌とか格闘系番組を見る。

◉11時45分くらいに、急いでおそばを作り食べる。

⇒毎年、もっと余裕を持って食べようと思うのですが、

結局、いつもバタバタ食べています。

 

あ、私の大みそかのこだわり、1つありました!!

『除夜の鐘の前にお風呂に入る!』です。

⇒今年の汚れは、その年の内に洗い流したい。

というだけの、単純な理由です。

 

みなさまは、どんな大晦日を過ごしておられますか?

 

お家お家で、さまざまだと思うので、

とっても興味津々です^_^

 

今年10月からはじめました、このブログ。

大変、お世話になりました。

⇒来年も続きます♪

 

みなさまにとって、

素敵な1年の締めくくりの1日となりますように。

 

❀年末年始エピソード、お待ちしています❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)