【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】トイレットペーパーについて、真剣に考える。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

雪の影響は、大丈夫でしょうか??

 

今日は、トイレットペーパーのお話です。

 

コスパが良い、トイレットペパーは、

一体どれだろう??と、最近ふっと考えます。

 

以前は「広告の特売の品を買う!」だったので、

迷う事はなかったのですが、

最近は、お肌に優しいもの…とか、

今までと少し違った選び方になってきました。

 

でも、毎日の事なので、少しの値上がりが、

大打撃です!!

 

◉シングルかダブルか??

⇒これ、いつも迷って、結局 『両方1個ずつ買い』をしています。

合計の長さ自体は同じで、同じお値段なので、

『量を選ぶか、拭き心地を選ぶか??』ですね!

 

◉紙の質

⇒固め・柔らかめありますよね。

お尻を特に労わる必要のある方にとっては、

大切な問題です。

 

◉芯の有無

⇒家庭用はあまりお見かけしないような…

ゴミが出ないのは、素敵です!

 

◉広告の品か?定価か?

⇒同じものなら、10円でも安く買いたいです。

お店によっても違うので、要注意です!

 

◉1ロールが2つ分のタイプか?

⇒頻回に交換しなくて済むので、

お気に入りです。

 

◉香り付きや絵柄付きか?

⇒ついつい、キャラクターものに目が…

以前、地域のゆるきゃら絵入りの物を使ったのですが、

なんだか、緊張してしまった記憶があります。

香り付きは、トイレの中がほのかに香るので好きです♪

 

◉メーカー・ブランド

⇒紙製品は、ココ!とかってありますよね。

 

どれを一番大切とするかで、

変わってくるとは思うのですが…

 

比較したサイトを発見したので、

URLを貼り付けます^_^

 

☆『おすすめ情報サービスmybest』さま ↓↓

my-best.com

 

私は、紙の質と、あと1つ、

ミシン目の切れ味の良さ重視です^_^

 

あ!切れ味の良さを比べておられるサイトも発見!

 

☆『ガチで比べる徹底比較ウエブメディア クラベタ』さま

kurabeta.jp

 

お気に入りのトイレットペーパーは、

みなさん、どれですか??


❁ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❁
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)