【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【田舎暮らしあるある】畳から出てくる虫にはご用心を。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

お庭の金柑が、なぜか1年中実を付けます。

 

たたみから、変な虫が出てきました!

 

ただ、ただ、気持ち悪いです*_*

 

畳に小さな穴が開いている事に気が付き、

ふぅっと全体を見渡すと、たくさん開いていて・・・

 

「あれれ、何かな??」と思ってみていると、
テンションが急降下するような、虫がいました*_*

 

正体をネットで検索すると、大量の虫の画像が出てきてしまい、

更に、テンション急降下です。

 

もう、目を背けたかったのですが…そうもいかず。


掃除機をかけ、拭き掃除をしてから、
全ての穴に、ティッシュを詰めました*_*

 

こちらに戻ってきて、
虫と隣人に、かなり苦しめられています>_<

 

 ↓↓こちらの使用を検討中!
色々な種類がありました。

初めて使用するので、しっかりと使い方を確認したいと思います^_^


 

 

 ↓↓畳も販売されていました!!

この機会に、交換もいいですよね♪

 

職人さんのこだわりが、満載の畳。

ヘリ柄を選べるのは、うれしいです! 


 

  畳の値段、はじめて知りました-_-

「最低でも3枚は替えたい!」となると…

ちょっぴり悩みます-_-

 

 虫が出現した畳の上には、つい先日まで、

ブルーシートや新聞紙を敷いていました。

⇒粗大ごみがあったので、
回収の日まで、ここに置いていて…

 

風通しがなく、湿気が溜まってしまったのが、
なにやら、原因のようでした。

 

ぐったり。

 


❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)