【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【父】怖いもの。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

お家の木が、落葉真っ盛りで、

1日に何度も、落ち葉拾いをしています。

 

今日は、私の父のお話です。

よかったら聞いてください^_^

 

父が怖いもの。
『お化け』『死』

 

一度、お仏壇のある部屋で寝た時に、金縛りにあい、
その上、霊まで見たようで、それから一切、

その部屋で寝ようとしなくなった、父50代の事。


どうも様子を見ていると、それから、

その部屋で1人になるのも、避けている感じすらあります。


私もよく金縛りにあっていたのですが、

その時は「ちょっと怖いけど」…程度で。

 

そもそも、金縛りは科学的に解明されているので、

私はそんなに、気にならないのですが、、、


でも、金縛りにあったり、霊的なものが出現するのは、

我が家のいつも決まった場所なので、

なんだか、『ちょっと不思議な事があるのかも』と、思ったり^ ^

 

死を連想させたり、死にまつわる事、全般が苦手な父は、

当然のように、自分が死ぬ事が、かなり怖いみたいです。

 

父曰く、怖い原因の1番はこれ↓↓
「焼き場で生き返ったのに、棺桶から出れなくって

焼かれたらどうしよう。」

 

あ!でもこの特殊な発想には理由があって・・・

 

以前、父が葬儀社で働いていた時に、
火夫さんのお手伝いをして、ご遺体がご遺骨に変わる現場を、

実際にみてから、トラウマになったようで…

 

母と話合い「すぐには焼かず、1日置いてから焼くようにする」と話して、

安心させようとしています。(法律上可能かは不明ですが…)

 

でも、「世界で1人になっても自分だけは生き続けたい。」
とか、「怖くて夜眠れなくなることがある。」と言っていたので、

結構な生への執着だなと、いつも感心していました。

 

私は、誰もいない中1人で生きる方が、

嫌だなぁ・・・-_-

 

そんな父が、最近・・・

「死ぬのが怖くなくなった。」と言い始めました。


年齢を重ねると、こうして人は死に向かい合っていくのかなと思って、

感心したのと同時に、
「え!弱気になってる?大丈夫?」と、

父が老いた事を、まじまじと見せつけられた気がして…

 

ちょっと複雑な気分になってしまいました。

そんな、エピソードでした^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)