【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】小話 ①

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

近所のスーパーで、ブロッコリーが98円だったので、

思わず買ってしまいました!

最近はずっと、お野菜のお値段が頭痛価格です。

 

先日、『庭いじり』にはまっているという記事を書いたのですが、

その時に植えた種が、なんと、なんと、

✿発芽しました✿

 

f:id:Odeme_emedO:20181112091926p:plain

 

・・・、そりゃ、植えたんだから

と、自分でもつっ込みたい気分なのですが、

なにせ初めての事だったので、

とっても、うれしかったです♪

 

発見したのですが、種から芽が出る時って、

一気に出るんですね!

 

今回は、夜間に強く雨が降った日の朝に見てみると、

何本も発芽していました!!

(前日までは、少しも顔を見せていなかったのに…)

 

色々と、勉強になる毎日です。

 

ガーデニングをされている方や、お花が大好きという方、

ぜひぜひ、アドバイスください^_^

 

ちなみに、この度発芽したのは、かすみ草カーネーションです✿

本当にあの小さな芽から、お花が咲くのだろうか・・・

 

疑心暗義気味な、今日この頃です。

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)