【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】歯に思いをはせる。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

最近、懸賞にはまっています。

 

今更ですが、歯並びが気になります。

矯正しようかと、悩んだこともあるのですが、

費用と期間が気になり、踏み出せずにいます。

 

歯並びですが、左右対称ではあるのですが、

八重歯があったり、歯が出てたり、引っ込んでいたりと、

例えるなら、オフロードのような塩梅です。

 

昔は、『八重歯かわいい』って、結構お気に入りだったのですが、

年齢を重ねるにつれて、歯のオフロード具合が、

初級者⇒中級者用に変化しているような気がして…

 

段差があると、歯磨きって難しいですよね。

 

デンタルグッツをいろいろ試したのですが・・・

みなさんおすすめのグッツがあったら、ぜひぜひ教えてください!

 

まず、歯磨き粉はこちら↓↓

ちょっと変わった風味ですが、刺激的な感じは一切ないです。

おでめ。は、口臭が気にならなくなったように思います。

お値段は、ややお高めですが、もう長年愛用の一品♪


 

私は結構カフェインが好きで、コーヒー・紅茶・緑茶etc・・・

一時期、毎日何杯も飲んでいたことがありました!

 

そうしたら、歯に着色汚れが・・・

 

あまりにひどい時は、歯医者さんでクリーニングしてもらうのが

おすすめですが、お家で毎日のケアには、コレを使ってます↓↓


 

こちらも刺激的な感じはないので、使いやすいです。

特に味はないと思います。

歯磨きの後のスッキリ感が好きで、

こちらも長年愛用です♪

 

あ、ちなみに歯間ケアはこちら↓↓


 

こちらは3個入りですが、歯医者さんとかに行くと、

1個単位で販売されていると思います。

自分の好きな長さにカットして、使用出来るのがポイントです^_^

 

一時期すっごくはまって、せっせとブラッシングしていましたが…

そういうのではダメで、ちゃんと継続していく事が大切ですよね!

 

歯って、痛みがない時には空気のような存在になっていますが、

痛み始めると毎回「もっと大切に、いたわればよかった」と後悔します。

 

今日は、声を大にして・・・

『ありがとう!歯!!』

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)