【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】庭掃除に思う。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

今日は、早速本題です^_^

※少しブラックな内容も含まれます。

苦手な方は、skipしていただけますと幸いです※


実家の庭には、木が何本かあります。

そのほとんどは、、、いつの間にか育っていたものなんです!

⇒鳥とかが運んでくるみたいです゜o゜


とにかく、秋から冬の初めまで、葉が落ちる落ちるで…

1日2回掃いても、間に合わないくらいです-_-

 

大きなお庭があるお家だと、

落ちても自分の敷地内なので、いいのですが。

 

私の家は、が付くほどの田舎にあるのですが、
お隣との幅が、関西空港へ行く列車の車窓から見る、

住宅地とさほど、変わらないくらいなんです。

⇒伝わりにくいですよね、すみません><

 

庭掃除は結構好きで、
ホウキではくと、気持ちまですっきりとした感じがします♪

 

それに…何かしら、キレイな方がいいですよね。。。
・・・ご近所の方の目を少し、意識しつつ。

 

まして、ご近所さんの敷地や土地周りに入るのも、
トラブルの元になってしまうので、避けたいです。

 

最近は、葉っぱに加え、山茶花が満開なので、

花びらも落ちて、大変です*_*

 

f:id:Odeme_emedO:20181211174321j:plain

 

風が吹く度に落ちてしまうのですが、

道路が汚れてしまうので、頻繁に拾っています。

 

ここは、気にされる方と、

気にされない方に分かれると思うのですが…

 

 

お隣の植木鉢が、我が家の庭にはみ出して置かれており、

花が全て、我が家の駐車場の上に落ちています。

 

その上、風が強い日などは、

我が家に、植木鉢が落ちてくるのですが…

 

一向に気にされる様子はありません。

 

多分、これが反対だったら、

気になるんですよね。

 

もちろん、これくらいの事では、

何も言いません。

 

とにかく、ご近所関係はナイーブでとても、

それはもう、とっても難しいでので。

⇒と言いますか、その他にも色々あるので、

本当にこれくらいの事、分類です。

 

大人の渦に巻かれながら、

私は今日も、せっせと庭のお掃除をします*_*

 

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)