【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】田舎は車が必須です。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

いよいよ、師走ですね!

なにかと忙しい時期になってきました。

 

地元に戻って数か月、

車の必要性を痛感しています-_-

 

徒歩圏内に電車の駅はあるのですが・・・

何と言っても、本数が少なくって。

 

通勤・通学の時間帯は1時間に1本来てくれるのですが、
その他の時間帯は、2~3時間に1本という状況です。

 

でも一時期、嘘か真実か、廃線の噂もあったので・・・

『動いてくれているだけでありがたい』

的、電車なので仕方ありません。


・・・という事で・・・、

オススメの車、ありますでしょうか?? ^_^

 

私はここ5年程、ペーパードライバーで、
全く運転していなかったので、
とっても、とっても不安です*_*

 

『イメージトレーニングをしよう!』

と、思い考えていたら、

余計に不安になり止めました-_-

 

 

自動車学校で、もう1度練習したい気持ちで、

いっぱいです^_^

 

最近の車は、設備がすごいですね!

 

雑誌や折り込み広告を見て、
世の中の進歩に、感心する事しきりです。

 

私は、今までに3台車を買いましが、

思えば、どれもスポーツカータイプでした!

 

今は、クラッシックカーに魅せられています♪


ただ、なにせ古くて、最新の設備は付いていないですし、
しかもMTがほとんどで、場合によっては左ハンドルも。

⇒一応、MT運転出来る免許ではあるのですが、

ミッション動かしている場合ではないので、AT希望です^_^

 

  田舎は道も狭いので『小さくて乗りやすい車が1番!』

だとは思うのですが・・・

 

どうしてもデザインに走ってしまう自分の

愚かさを呪いたいと思います-_-


↓↓新車は緊張するので、
適度な中古か、新古車が希望です。

大きな買い物なので、いろいろと見比べて、
『ビビッ』っときた車に出会えるといいですよね♪

 

田舎は車が必須です。

 

近年、高齢者の方の運転問題をよく耳にしますが、

車がないと、スーパーや病院に行くことが出来ない方も多く…

とても難しい問題ですよね。

 

タクシーチケットやコミュニティバスも、

昔に比べ、随分充実してきましたが、

まだまだ、課題の多い分野だと感じます。

 

私の親も車が運転出来なくなってからの事』

を、とても案じていました。

 

高齢者の運転問題は、

もはや他人ごとではありません。

 

みなさんは、いかがですか??

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)