【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【趣味】本を読むことが好きです。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

お庭の柚子が、黄色く色付きました!

 

今日は、私の好きな小説のお話です。

 

『本の虫』ほどではなく、

『どちらかというと、好きかな』程度なのですが…


かばんには必ず、文庫本を入れて持ち歩いています。

(結構「持ち歩いているだけ」感が、否めません-_-)


学生時代は【純文学】が好きでよく読んでいました。


日本の作家さんだけでなく、海外の作家さんや、

長編とかも、図書館で借りて読んでいました。

 

大人になってからは、どうしてか、
ミステリー小説を読むことが多くなりました。

(「人間のどろどろした部分が、理解出来るようになったからだ!」

なんて、勝手に思っています^_^)

 

 その中でも、長年愛読しているのはこちら↓↓

初めて読んだミステリー小説なのですが、

「わぁー!」と、思ったことを今でも覚えています!


『持ち運びやすい文庫本』+『1話が短く完結型』なので、

とっても読みやすいです^_^


 


最近は、小さな文字を見ると、

目がしぱしぱするようになりました*_*

 

私が本を好きな理由は、内容だけではなく、
「こういう風に言えば、物事に角が立たずに伝える事が出来る!」
とか、日常生活に使えるワードを探す事にも役立っています。

 

みなさん、おすすめの本はありますか??

ぜひ、教えてください♪

 

好きな本がいっぱいあるので、

また、話題に出来たらと思います!

 

よかったら、読んでください^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)