【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】掃除しても、明日には汚れます。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

週末、サンタ姿のバイカーの方をたくさん見ました。

 

すっかり、年末ですね。

 

いつもはそっとしている場所の、

掃除をしてみました。

 

窓とお風呂のブラインドを、

黙々と拭きました。

 

・・・、思った以上に汚れていて、

本当にびっくり゜o゜

 

窓もブラインドも、毎日ではないですが、

時々は、拭いたり洗ったりしていたんです。

 

それなのに、それにしては、

汚れが満載で、ショックでした*_*

 

今の時期、結露は大問題で、

すぐカビが発生してしまいますよね。

 

1か所気になると、なんだか

他の場所も気になってきませんか??

 

毎日や週1~2回定期的に掃除していても、

結構、汚れますよね-_-

 

水回りのヌメリや、油汚れって、

定期的に掃除しているのに、

どうしてキレイにならないんだろう…-_-

 

 

「やらないと!」と思っていても、

なかなか腰が上がらないです。

 

換気扇や洗濯機・エアコンの掃除は、

1日がかりの作業になってしまいます。

 

家の中だけではなく、家の外も汚れますよね。

庭の雑草は、冬でも力強く伸びていて…

 

・・・生活するって、汚れます!

 

毎日掃除機をかけている床でさえ、

1日経つと、埃っぽくなってしまいます。

 

みなさんは、いかがですか??

お掃除のコツや、素敵な方法がありましたら、

ぜひ教えてください^_^

 

↓↓今までは、人にお掃除をお願いするという事は、

考えたこともありませんでしたが、

1年に1回でも、気になったところをお願いするのも、

いいのかなぁ~と、最近強く思います。

 

 親が以前より、掃除に力を入れなくなりました。

掃除は結構体力勝負なので、大変なのかもしれません。

両親はとてもきれい好きで、家は中も外も、

比較的キレイな方だったと思います。

・・・私は、ずぼらなのですが。。。

 

定期的に、専門の方にお願いするのも、

いいのかなぁと思いました。

 

掃除って、高い所や中腰になったりと、

体に負担も大きいですし、危険な時もありますよね。

 

お金はかかってしまいますが、

上手く取り入れていければと思います^_^

 

❀ご意見やご感想、『こんな方法あるよ!』的メッセージお待ちしています❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)