【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【結婚式】小話②

こんにちは、おでめです(◉_◉)

インスタントラーメンに卵を落として食べるのが,

抜群に美味しいシーズンの到来ですね!

 

↑↑今日食べたのは、コレ! 

ちょっと寒くて小腹がすいたときに、

1袋を半分にして、卵を1個割ってとろとろ半熟で食べるのが、

おでめ流(◉_◉) あ、七味唐辛子もぱらっとします。

 

 

 昨日、結婚式の話題を書いていたら、

思い出したので、小話②を。。。

 

ブーケトスって、最近あまり見かけないのですが、

これも流行とかってあるのかなぁ??

 

そのブーケトスの時の出来事です。

私は学生時代の友人と話をしながらトス会場?にいました。

 

正直、トスした瞬間もよく見ておらず。

(ちょっと後ろの端っこにいたので、「ここには来ないよね」って話してました。)

わぁ~っという歓声が聞こえたかと思うと、

私とその友人の目の前に、なんとブーケ✿✿✿

 

あっ!と思った頃にはもう遅くて、すっかり床に(・_・;)

お互い「あんた拾いなよ!」と目線でせめぎ合っていた、

その時!!!

 

更に私の隣にいた友人が、みたこともないような速さで

ブーケを私の手に押し込んできました。

 

何事もなかったかのように湧き上がる拍手!

横を向くと、鬼のような形相をした友人が…。

 

後で、すっごく怒られました。

「せっかくのブーケをキャッチせず、床に落とすなんて!!」って。

 

「まさかあんなとこに落ちてくるなんて思わなかったんだよー!」

と思ったけど、、、言えず。

本当に、ごめんね~><

 

ちなみに、新婦さんはその場面を見ておらずで、本当に良かった。

 

でも、この後、私にプチ事件が!

 

押し込められたブーケを持ち、一応拍手に応えていた時、

何を思ったのか、突然司会の人が「せっかくなのでお写真を!!」と。

(思わず、「おせっかい!」って叫びそうでした。すみません._.)

 

断るわけにもいかず、大勢の参列者をさし置き、そしてお待たせしつつ、

花婿さんと花嫁さんとの、まさかの3ショット…

 

しかも私、花嫁さんの友人でしたが、花婿さんはこの時初対面。

「初めまして。」と、気っまずい空気の中、写真撮影しました。

 

その時の写真、後でいただいたのですが、

お二人と変な距離がある上、私の『どうしていいか分かりません』的表情が、

前面に押し出された出来となっていて、見るに忍びない感じでした。

 

ポンコツな友人で、本当に申し訳なかったです!

 

それにしても、ブーケを拾った友人の動きの素早さったらなかったなぁ。

マンガの世界のように『ササッ』っていう音が聞こえてきそうだったもんなぁ~。

 

みなさんの結婚式のエピソード、ぜひ教えてください♪

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)