【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【料理】お出汁にはまる。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

今日は『りんごの日』のようです♪

 

私、30を過ぎたあたりから、猛烈に『出汁』にはまりました!


昔、年上の知人や友人からは、
「出汁は美味しい。こだわってる。」と聞いてはいたのですが…

 

若い頃って、そんなにお出汁の重要性を感じることはありませんでした。
深い味わいのお出汁より、エッジの効いた味!的発想だったと思います。

 

でも、やっぱり年齢なのか。。。
今やすっかり出汁に、はまる。

 

ちょっとお高くても、お出汁を通販する。
そんな大人になりました^_^

 

私がお出汁にはまったきっかけは、
30代突入前後で、色々とあって疲れ切っていた私に、
優しくしてくれたからです♪

 

ありがとう、お出汁。viva!お出汁☆


何が優しいって、とにかく胃に優しい。
色々悩んでいた頃、胃の不調が続き、固形物の摂取が辛い時期が。


そんな時、すーっと食べることが出来たのは、

おうどんのお出汁のスープだったんです。

 

結局、その優しさの虜になって今に至ります。


麦茶のようなパックに入ったお出汁や、
ボトルに入ったお出汁、本当に色々ありますよね。

今や専門店もたくさんあって、選ぶのに困ってしまうほど。

 

☆最近本当によくTVとかでも紹介されている↓↓
ちょっとお財布が軽くなってしまう価格ではありますが、

新しいお出汁の扉が開けます!


 


以前はパックタイプのものをよく使用していたのですが、
最近はボトルタイプの『つゆ』も愛用しています。

 

煮物はこのおつゆを少したらすだけで、もうOK!!
素材のうまみと共存してくれるので、
お出汁のおいしさと本来の素材のうまみが一緒に味わえ、

しかも「うっすいなぁ~」という印象は一切なしの優れもの。

 

料理のスキル底辺な私でもこのクオリティな為、

最近は、なんでもこのおつゆ頼りです^_^

 

両親が高齢気味なので、お出汁はとっても助かります。
お料理もちょっと楽しくなりますよね!

 

みなさんのお出汁エピソードや、おすすめのお出汁があれば、
ぜひ教えてください^ ^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)