【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【田舎暮らしあるある】カメムシ編

~カサカサっと私の唇に触れる感触があった。
えっ!と思いうっすら目を開けた。
・・・誰もいない。
「そうだよね。気のせいだよね。」
そう思って、もう1度目を閉じようとした。

その時・・・・!!!!!

 

こんにちは、おでめです(◉_◉)
ついに夜は暖房器具を、一番弱いパワーで使い始めました。

 

都会で暮らしていたここ数年、とんとご無沙汰していた“あの子”
緑色のあの子や茶色いあの子。
角ばったあの子やまんまるなあの子etc・・・

 

あの子は隙間からお家に入り放題。

あの子は、お洗濯物にひっつき放題。

 

あの子は割合おしゃれ着に付いちゃう。
おしゃれ着入れてた洗濯ネットにも付いちゃう。
やっすいタオルにはあんまり止まってない気がするけれど。
なんでだろう…
※おでめ調べ。

 

3日前、おしゃれ着を取り込む時にブンって振ったら、
1着から3匹バサって落ちてきた。
・・・切ない。

 

朝はいなくって夕方に増えるような気がしたので、
↑おでめ調べ。
お昼の1時頃に洗濯物を取り込んでみました!

 

・・・ダメだ。
85%の確率で付いてました。

 

人間の力、なんて無力。
私は敵を追い払うためにあんな強烈な匂いを発することは出来ないし、
もし仮に出来たとしたら、人間社会ではやっていけないような気もするし。。。

 

でも、「虫だって一生懸命生きているから嫌ったり怖く思うのはやめよう!」と思って、ちょっと観察してみることに。

うっ、やっぱり苦手!
でも、自分を奮い立たせて見ていると、1つみつけました、いいところ♪

歩き方がよちよちしててかわいい。←茶色い子の方。
「よし!もしかしたら仲良くなれるかも。」と本気でちょっと思ったんです。

 

そんなある日の夜、
冒頭の出来事が起きました。

 

その時!!!!の続き…

目の前に茶色い大きなあの子が!!!
ぞぞぞ。。。
そう、私の口をカサカサしたのは、
茶色いこの子!!!

ゾゾゾゾ・・・
ゾゾゾゾゾゾゾ…(*_*)

 

私、この夜・この時から、
カメムシ恐怖症になりました。

 

この日以来、お洗濯はお家の中で。
窓を開けるのも躊躇してしまいます。

 

こんな素敵な秋晴れの日、
思いっきりお外に服やお布団干したいのに…(+o+)

 

↓↓お家の中に入ってきたカメムシにシューッ!


いつもはチラシとかでピッピってお外に移動してもらうスタイルなのですが、
狂ったように飛び回る緑のカメ子とかには、使っています。

凍らすだけ!で、殺虫成分不使用。

匂いが充満したり、気分が悪くなる心配もなく安心ですよね。

丁度良い塩梅で噴射出来れば殺虫することなく仮死状態?で外に運べるので、ちょっと虫にも優しいです。※注:あくまでも、おでめ使用の感想です。 

我が家では1階用と2階用の2本常備中!

 


 

 

みなさんはどのようにカメムシと向き合っておられますか??

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお時間があればぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)