【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】冬のお庭。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

年末感が全くなく、過ごしています。

 

現在、実家の庭で、花を咲かせているのは、

山茶花と、プリムラビオラという種類のお花です。

 

ガーベラは、とっても長く咲いていてくれたのですが、

霜で一気に枯れてしまい、今も『くったり』しています。

 

バラも、時折花をつけてくれますが、

すっかり寂しいお庭に、なってしまいました。

 

でも、こんな寒さの中、

力強く花を咲かせるって、すごいですよね!

 

プリムラは、豊富に色の種類があるので、

うれしいです♪

赤やピンクを飾っています^_^


 

 特に、玄関周りに色があると、

なんだか、温かい感じがします^_^

 

ビオラパンジーも冬の定番で、

寄せ植えにも好まれますよね。

 

お財布に優しいお値段なのも、

うれしいです^_^


 

 アリッサムも咲いてくれていて、

ほのかに香りが漂っているので、

とても、うれしい気分になります^_^

 

私は、庭いじり初心者なので、

◉水のやり方はどうしたらいいんだろう??

◉霜除けはした方はいいのかなぁ??

とか、分からない事だらけです。

 

アドバイスをいただけますと、

とってもうれしいです!

 

今は、少し寂しいお庭ですが、

春になると、いっぱい植えた球根や、

力を蓄えていた花たちが、

咲いてくれるかなぁ…と、

今から、とっても楽しみです

 

先日記事を書いた、

タネから発芽した新芽たちも、

少しずつ大きくなっています^_^

 

odeme-jikkakurashi.hatenablog.com

 

 みんな、頑張れー!!

 


ご意見やご感想、お待ちしています
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)