【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【親の将来について考える】趣味って必要ですか?

こんにちわ!おでめです(◉_◉)
遂に、おこたを出しました♪

もう、手放せません!!

 

いつも突然ですが、第2弾です!

  

《第2弾》

両親に趣味がない!

 

 そうなんです。

無趣味なんです-_-

 

その上、母は、

無気力なんです-_-

 

今は【仕事】という張り合いがあるから、

大丈夫なのですが…

 

退職後が、とっても心配です。

 

 物忘れがひどくなったり、

精神的に落ち込んだりしないかなぁ、と。

 

生きがいや、目標、趣味とか・・・

何かあると、いいのになぁと思います。

 

⇒サークル活動とか、スポーツとか…

健康にも良いですよね!

 

友人や仲間も出来そうなので、

ぜひ、何かはじめて欲しいです。

 

・・・親に言うと「余計なお世話!」と、

言われそうですが。。。

 

子は子なりの、親の心配をします^_^

 

※先日「近くのスーパーまで、2人で歩いて行ったら??」

と提案し、実践してもらいました。(運動のため)

すごく疲れて帰ってきて「もう2度と行かない!」

と、言われてしまいました。

・・・前途多難です*_*

 

↓↓無趣味な父に、とにかく何かしてもらおうと、

本屋さんでクロスワードを買ったところ、

現在、絶賛ハマり中です!!

 こちらは『スマートホン』タイプのようです。

雑誌を買うより、経済的かも♪

 

 みなさまの親御さんはいかがでしょうか??

同じお悩みをお持ちの方、ぜひ、教えてください。

 

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージ、お待ちしています❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)