【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】ウーパールーパーが飼いたくて。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

 ウーパールーパーが飼いたい。

 

・・・別に、平成が終わるから、
とかではないです。

 

日本で大流行しました、あの子です^_^

80年代…あ、昭和ですね!

 

 ウーパールーパー
知らない方の方が、多いかもしれません。。。

 

上手く説明できないのでしが、
ペタっとした、愛嬌のある顔をした、水生生物です。

 

なぜ、今更…と、
自分でも思うのですが。

 

時々行く、地元の道の駅に、
本当になんでか、ウーパールーパーが、

そこそこたくさん売られています。

 

お値段は、1000円前後。


簡単な、量り売りの味噌を入れるような、
プラ容器に入って売られています。

 

・・・すっごく、かわいいです♪

 

動きと表情に、とんでもなく癒されます。

愛おしさ、満開です^_^

 

ネットって、本当なんでも買えちゃうんですね。

ちょっと、複雑な気持ちですが…

 

『こんな生物ですよ』というご紹介に、

貼り付けます↓↓


 

 

あ、両生類なんですね!

 

本気で飼ってみようと思い、
ネットでいろいろ調べてみました。

 

そもそも、何を食べるの??
とか、設備は何が必要??とか。

 

ネットで検索して、2つくらいサイトをみた時点で、
飼う事を諦めようと、早々に決意しました。

 

さて、何故でしょう??

 

なんと、すっごく大きくなるらしいのです。
・・・無理です。

 

おっきな水槽が必要になってきます。
重いです。

 

水の交換、重労働です。

 

高齢者と30代ぎっくり腰持ちの私では、
とても飼える気がしません。

 

・・・残念です。

 

ウーパールーパー飼う前に、
ジムに行って鍛えないといけません。


でも、生物を買うって、本当に難しいので、
安易な気持ちで迎え入れてはダメですよね。

 

命の事、しっかりと責任を持てる自信がないと、
背負ってはなりません!!

⇒偉そうに、すみません。。。


みなさまは、どんなペット(家族)を、
迎え入れておられますか??

 

❀ご意見やご感想、『こんな方法あるよ!』メッセージお待ちしております❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)