【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】今、実家で流行っているもの。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

今、実家で流行っているもの。

コチラです↓↓

f:id:Odeme_emedO:20190129135913j:plain

 

なにか、分かりますでしょうか??

 

私も、正式名称が不明なのですが
『結露ワイパー』です^_^

 

我が家に、4本くらいあります!

 

↓↓このタイプの『結露取り』も魅力的☆

しっかり水分、吸い取れそうです!


 

 

『何処で使うのか??』なのですが、
◉お風呂場

⇒ 壁や床の水滴をこれで根こそぎ取ります。

◉窓

⇒ 結露を取ります。

◉洗車

⇒ タオルで拭く前に、これで水分を落としています。
※注意:傷がつく可能性がありますので、くれぐれもご注意ください。

です^_^

 

 

このひと手間で、乾燥の時間が、

格段に早まります!!

 

 洗車は特に分かりやすいので、ぜひ!
タオルのびちょびちょ感が、全然違います♪♪

 

そして何より、結構楽しいです^_^
なんだか、すっとします。
※注意:あくまでおでめ。談

 

冬は、水分を取る事に必死です。

⇒ちょっと油断したら、すぐ、

カビがはえてしまいます…

 

私、以前一人暮らしをしていた時、

アパートのサッシに、
『キノコ』生えた事あります・・・

⇒地味ですが、すっごい衝撃受けました!!

 

湿気、本当に怖いです!!

 

ただ、全体的には乾燥していますので、
火気には本当に、十分に気を付けていきたいです。

 

みなさまはいかがですか??

 

実家に戻り、家事を主体的にするようになって

改めて思うのですが、生活は自然との闘いも多く、

試行錯誤の連続ですね。

 

今まで、親に感謝不足で生きていたなぁ…と、

反省する毎日です^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)