【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【料理】電気圧力鍋の実力。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

家の喚起をしたいので、

全ての窓、全開でブログ書いています。

寒くて、震えます^_^

 

先日『電気圧力鍋を買った』記事を書きました↓↓

odeme-jikkakurashi.hatenablog.com

現在、週1回ペースで使っています。


結局、なんだかんだ、

鍋で煮るほうが多くなってしまっていますが…

 

ただ、これ・・・

長く使う予感がしてきました!

 

なぜなら、めちゃくちゃ柔らかいです!!

 

普通にお鍋で煮たら、長く煮込む必要がありますが、
圧力鍋なら数分で、この柔らかさ。

 

そう。圧力鍋って、そういう鍋なんですよね。
あまりこの鍋の実力を、理解出来ていなかったです^_^

 

先日、王道『肉じゃが』を作ってみました。

 

一旦、フライパンで炒めるという、
ちょっぴり面倒な作業はあるものの…


後は放置しておくだけで、
お鍋の噴きこぼれの心配もなしです!!

 

結構大きめに、ニンジンを切ってみたのですが、
中までしっかり柔らかくて、頑張れば舌で潰せる程でした!

 

これは、特にご高齢の方やお子様に、

とってもうれしいですよね!!

⇒両親、私共々高齢化していく我が家に、

ぴったり!必需品になりそうです^_^

 

お出汁には、野菜や肉の味がしっかり染み出ていて、
とっても美味しいです^_^

 

今度は、野菜をたっぷりと使って、

スープなんて作れたらいいなぁと思いました。

⇒ レシピ、調べるところから始めます!

 

圧力鍋レシピ、ご存知でしたら、

ぜひ、教えてください*^^*

 

※圧力鍋、お取り扱いには十分ご注意ください。

私も未だに、説明書を見ながら操作しています^_^

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもぜひ❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)