【再】実家暮らし始めました!!

しばらく実家を離れていましたが、この度【再】実家暮らしをスタートしました!今までは見えていなかった事、親の加齢や老後の事で悩む毎日。←あと、自分の再就職先についても。。。田舎実家暮らしの小さな気付き、不安や発見を綴っていきたいと思います*^^*

【暮らし】やっぱり、キクロン。

こんにちは、おでめです(◉_◉)

 

親子と言えど、家事の仕方が違い、

いつも揉めます^_^

 

洗濯物の干し方、お茶碗の洗い方、

使う用具、時間…

面白いぐらい、意見が合わないです!

 

ただ、意見が一致している事が…

『キクロン、最高!!』

ということでしょうか^_^

 

私、飲食店の事務をしていたことがあり、

物品の発注も担当していました。

 

ある日、キクロンではない、安いスポンジを購入して、

調理場の方から、クレームが来たことがありました。

 

今、心から思います。

「ごめんなさい。」-_-

 

いや、全然違います!

飲食店の方のキクロンファンは多い印象ですが、

毎日使用する主婦の方をも魅了する、スポンジ。

 

その名も、キクロン。

⇒回し者では、全然ないです^_^

おでめ。の経験と感想です。


 

 何が違うのか、考えたのですが、

持久力が一番かと思っています。

 

スポンジ部分がぽろぽろと、

落ちてきたりしないんです。

 

小さなことかもですが、

結構、大切です!!

 

丈夫で、長持ち。

 

毎日使うものなので、

ストレスなく使えるものがいいですよね^_^

 

キクロン好きな方は既に、ご存知の話題かもですが、

お値段が、一般的なものに比べやや張るのが難点です。

 

みなさんのオススメの家事グッツ、

ぜひ教えてください^_^

 

 

❀ご意見やご感想、こんな方法あるよ!的なメッセージもお待ちしています❀
お問い合わせフォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfezL1Y7OgSa1WlYY8MrNC9Wf70QzAUtU4OvW1Rab6RDOj4dQ/viewform?usp=sf_link

 

おでめ(◉_◉)